レオパレス21はこのほど、「お部屋カスタマイズコンテスト」の「最優秀賞」および「優秀賞」各1作品を決定した。

「お部屋カスタマイズコンテスト」の受賞作品が決定

壁紙を変更した壁面をうまく活用したアイデアを募集

同企画は、5月15日から6月30日まで開催。同社の物件に「お部屋カスタマイズ」の契約で入居中の人を対象に、壁紙を変更した壁面をうまく活用したアイデアを募集するコンテスト。(1)オリジナリティあふれる部屋になっているか、(2)「お部屋カスタマイズ」をうまく活用しているかという審査基準のもと、多数の応募の中から「最優秀賞」「優秀賞」を各1作品ずつ選出し、公式Web上にて結果を発表した。

最優秀賞(賞金5万円)には「お部屋カスタマイズ」の持ち味である"意外性"を上手く取り入れた岩井満氏が、優秀賞(国内レオパレスホテル1泊2日ペア宿泊券)には全体の色調に統一感があり、"視覚で楽しめる"カスタマイズを行った竹内氏が選ばれた。

最優秀賞の岩井満氏の作品

優秀賞の竹内氏の作品

最優秀賞の岩井氏は、「壁に飾っている蝶の絵から実際の蝶を羽ばたかせてみました。壁に割れ目を描き、その中に金魚を泳がせて、上を羽ばたく蝶との遠近感をつけています。壁の模様を殺さないように全体白とクロで統一しています」とコメント。また審査員は、「『お部屋カスタマイズ』の持ち味である"意外性"とのマッチングにふさわしいと感じ、入居者様の感性も伺えるところも良いと感じました」と講評を述べている。