AKB48の派生ユニット、フレンチ・キス(柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香)初のテレビ冠番組『フレンチ・キスのキス旅』(テレビ東京系 毎週火曜26:40~27:10/全13回)が7月1日よりスタートすることが20日、明らかになった。

左から高城亜樹、柏木由紀、倉持明日香

『フレンチ・キスのキス旅』は、"女子旅"をテーマに、フレンチ・キスの海外旅行に密着したリアル旅番組。プライベートでの海外旅行は初心者という3人が、海外で自由にインターネットを利用できる「イモトのWiFi」とスマホで情報を得ながら、レストランやショッピング、アクティビティに挑戦する。初回は3人そろってシンガポールを満喫。2回目からは、メンバーの1人がほかのメンバーのことを考え、そのメンバーに合った一人旅をプロデュースする。

シンガポールの旅を終えた柏木は「食べてばかりで、やっぱりフレンチ・キスは食に貧欲だなと実感しました」と振り返り、「2人がとっても楽しそうにしている姿を見て、思わず象に乗ってしまいました」と、乗らないと決めていた象に乗ったという動物園でのエピソードも語った。そして、「今後の一人旅の時にメンバーからどんな指令があるのかちょっと不安でもありますが、楽しんでいきたいと思いますので、一人旅の珍道中も期待していてくださいね!」とファンに呼びかけた。

高城は「お友達同士で海外旅行へ行ったことがないので、女子旅がとても新鮮で、初めてのことばかりでした」と語り、「多分少し大人になったフレンチ・キスをぜひ見てください!」とメッセージ。「まさか20歳を越えた3人がシンガポールでこんなにテンションが上がるなんて(笑)!」と旅を満喫した倉持は、「久しぶりのフレキスは相変わらずのゆるさです(笑)。そんな素の私たちが伝わる番組にしていきたいです」と話している。