「日清のとんがらし麺激辛海鮮味」(185円・税別)

日清食品は30日、"超絶激辛オイル"がついた「日清のとんがらし麺激辛海鮮味」を全国で新発売する。

「超絶激辛オイル」で"激辛! だけどうまい!!"を実現

「日清のとんがらし麺」シリーズは、ほかのカップ麺にはない「唐辛子練りこみ麺」が特徴のカップ麺。2000年の発売以来、多くの辛口ファンに支持されているという。

同商品は、ビッグサイズの激辛麺。海鮮のうまみをしっかりと利かせた深みのあるスープをベースに別添の辛さを増強する「超絶激辛オイル」を加えることで、シリーズ内でも最高クラスの「辛さレベル」である「5オーバー」の"激辛"を味わえる。

具材には人気の高いキムチに味わい豊かなエビとイカを加えることで、スープのおいしさをより一層引き立てる仕上がりになったという。内容量98g(麺80g)で、希望小売価格は185円(税別)。

また、日清食品と明星食品の辛口を代表するブランドである、「日清のとんがらし麺」と「明星すこびる辛麺」の企業間辛口バトル企画「あなたは、どっちを食べたい?辛口頂上決戦」キャンペーンを実施。「日清のとんがらし麺激辛海鮮味」か「明星すこびる辛麺」のどちらを食べてみたいか投票した人の中から、抽選で20名に「10万スコビル相当の商品詰め合わせ」をプレゼントする。