HKT48の指原莉乃とAKB48 Team8のメンバー15人が16日、都内で行われたトヨタのハイブリットカー『プリウスPHV』CM発表会に出席した。

「プリウスPHV」CM発表会に出席した指原莉乃

トヨタ自動車は、『プリウスPHV』の新CM「TOYOTOWN・郵便配達の妹」を6月17日から全国で放映。同CMシリーズでお馴染みの堺雅人や満島ひかり、樹木希林をメインキャストに、今回は阿部寛やマツコ・デラックスも出演。また、同CMの楽曲には指原莉乃 with AKB48 Team8が「恋するフォーチュンクッキー」の公式替え歌である「恋する充電プリウス~恋するフォーチュンクッキー2~」が使用され、同CMでもライブのようにパフォーマンスを披露している。また、同曲のPVが6月17日よりTOYOTOWNのウエブサイトで視聴でき、全国47都道府県の方言を取り入れた6バージョンのPVも順次公開の予定だという。

この日は指原と全国47都道府県で選ばれたTeam 8の選抜15人が登壇し、同曲を報道陣の前で披露。鳥取県代表の中野郁海は「Tシャツと短パン以外の衣装が初めてでした。こんなに可愛くてキレイな衣装を着てCMに出ていいのかと思いましたが、頑張ったので是非見てください!」とアピール。指原は「みんな初々しいので、私も若手なのにベテランっぽさが出てちゃいました(笑)。こっちでもHKTでもおばさんなので、頑張らなきゃと思いましたね」と刺激を受けた様子だった。

その指原は先日の総選挙で渡辺麻友に大差をつけられて連覇を逃したが、「麻友ちゃんは尊敬できるところがあるので、それに負けないように今から頑張らなきゃいけないと思いました」と首位奪還に意欲。プロデューサーの秋元康からは「『滝修行を』と連絡が来ました。福岡か大分に帰って初心に返りたいと思います」と滝修行宣言も飛び出し、来年の総選挙についての話題がのぼると「あるなら出ますけど、どうなるかな~。2位以上で!」と早くも来年を見据えていた。