ローソンはこのほど、クロワッサン生地を使用した新商品「クロワッサンブレッド(ゲランドの塩使用)」を発売した。

左)「クロワッサンブレッド(ゲランドの塩使用)」(税別125円)、右)「クロワッサンドーナツ(チョコレート/ストロベリー)」(税別)

ローソンは、5月13日から発売している「クロワッサンドーナツ(チョコレート/ストロベリー)」)が、発売から3週間で累計340万個を突破。「クロワッサンドーナツ」(115円)は、ニューヨークで人気の新スイーツで、"クロナッツ"とも呼ばれている。

クロワッサン生地を焼かずに揚げているため、"サクサク"と"しっとり"の両方の食感を楽しめる。今までに同社で販売してきたクロワッサンとドーナツ商品の中で歴代1位の売り上げとなっている。

クロワッサンドーナツの好評を受け、6月10日には新商品「クロワッサンブレッド(ゲランドの塩使用)」(125円)の販売を開始した。全粒粉とメゾンカイザー粉、相性の良い発酵バター入りマーガリンを使用。コシのある食感が特長で、表面には「ゲランドの塩」と白ごまをまぶした。生地の自然な甘さと塩味を楽しめるという。

また、7月にはクロワッサン生地を使用した第3弾商品も発売予定とのこと。

※価格は税別