最近女子がハマりつつあるソフト鬼畜男子って?

「草食系男子って押しが弱くてなんだか物足りない」。そんな女子たちがハマりつつあるのが、「ソフト鬼畜」な男子です。どんな男子かといえば、見た目はソフトな塩顔系なのに、中身はドSな男子のことです。

「あれ? それってロールキャベツ男子と一緒なんじゃ?? 」と思う女子も少なくありませんが、似て非なるもの。そこで、今回はそんなソフト鬼畜男子に迫りたいと思います。

ソフト鬼畜ってどんな男子?

物腰が柔らかそうな外見なため、一見「草食系男子? 」と思われることもありますが、中身はドS。「見た目のソフトさとは裏腹にハードな内面」というギャップがあります。

ロールキャベツ男子との違い

ロールキャベツ男子もぱっと見た感じの印象は草食系男子で、中身は肉食系男子というものですが、ソフト鬼畜は肉食系ではなくドS。では、肉食系とドSがどう違うかというと、肉食系男子は、モテることに重点をおいています。狙った獲物は逃さない! と言った感じでしょうか。そのため、かなり積極的で自分からアプローチをかけていきます。俺様気質がありますが、ここで勘違いしないで欲しいのが「俺様=ドS」ではないという点。

ドSな男子は、言ってしまえばその行動自体が愛なのです。本当のドSと言うのは複数にその行動を見せるのではなく、愛する人のみが対象です。ですから、決して自己中な男ではないのです。周りと調和を合わせつつ、好きな人にはSの部分を見せます。

ソフト鬼畜な男子はガツガツしない。

女性がソフト鬼畜男子にほれてしまう理由は、見た目と内面のギャップだけではなく、彼らが好きな人を大切にするからです。肉食系男子になると、女好きのイメージが先行してしまいます。逆に草食系男子の場合、興味があるのかすらもわからず、恋愛にも発展していかないことも少なくありません。

しかしソフト鬼畜男子の場合は、草食っぽい見た目にもかかわらず、女性との会話は楽しみ、でもガツガツしない。バランスが取れているので、女性としても安心して距離を縮められるのではないでしょうか。

ソフト鬼畜な男子との恋愛

ソフト鬼畜な男子との恋愛は、とにかく手の上で転がされている女子を楽しむことです。Sなキャラを見せた彼の言葉にビクビクしたり、「なんでそんな言い方するの……」と泣きだすばかりでは、すぐに「面倒な女」と思われます。先ほども言いましたが、彼のSは愛情表現ですので、ちょっとした冷たい言葉も「もう! 」とふてくされつつも、彼の愛情はきちんと受け取ってあげましょう。

女性としては、時には「愛されてるの? 」と不安になるかもしれませんが、彼の目を見ればわかるはず。愛されているならば、彼があなたを見る目はきっと優しく愛情にあふれています。2人っきりになった時などに出るちょっとしたS的行動を見極めて、うまく彼のS心をくすぐってあげてくださいね。

画像は本文と関係ありません。

著者プロフィール

片瀬萩乃
恋愛作家
常に相談者の立場に立った前向きなコメントに「恋愛の楽しさを思い出した! 」「自分の気持ちに自信が持てた! 」と多くの女性からアツい支持を得ている。著書に、シリーズ合計20万部突破した『モテ本! 』『モテ本! ハイパー』『モテ本ビジュアル強化BOOK』(以上、大和書房)、『終わらない恋をするための恋愛のルール』『喜ばせハンドブック』(以上、中経出版)、『永遠に彼が夢中になる恋愛のルール』(二見書房)、新刊に『しあわせのはじまりは、ときめきから』(学研)がある。 オフィシャルサイト「恋結‐コイムスビ‐」、オフィシャルブログ「today+」も展開中。