IN VOGUEはこのほど、在学中に起業経験のある学生を対象とした採用キャンペーン「兼業OK! 即サービス責任者登用『学生社長採用』」を開始した。

学生社長を対象とした兼業OKの採用キャンペーン「兼業OK! 即サービス責任者登用『学生社長採用』」

同キャンペーンは、学生時代に起業を経験した人を対象とした特別採用プログラム。入社後は、社長直下のサービス責任者としてのポジションをすぐに用意するという。自らの会社との兼業も可能。OK! 勤務時間、入社日、待遇など、すべてが相談できるという、柔軟なワークスタイルをうたっている。魅力的 。最小限の採用プロセスを心がけ、面接は社長同士1対1で行うとのこと。

web制作を手がけ、さまざまな広告賞も受賞する同社は、起業を志す若者に選択肢と成長の「場」を提示し、将来的に日本のベンチャービジネスをもっと勢いづけたいという思いから採用キャンペーンを企画したという。『学生社長』は同社での経験を自身が経営する企業の成長にも反映でき、また起業経験をもつ社員が加入することで、同社の事業の拡大にも期待しているとのこと。起業家と企業の新たな関係として、win-winのワークスタイルとなることを目指している。