「風と谷間のブラ」イメージ

ワコールはこのほど、夏になると気になる胸もとの汗ムレを涼しさとサラサラ感で軽減しつつ、谷間もできる夏のブラジャー「風と谷間のブラ」を発売した。

汗を素早く吸って拡散させる新機能を採用

同商品は、夏のブラジャーに要望の高い"ムレない""涼しい"のポイントに着目した風を通す設計で、胸もとの汗ムレを軽減するブラジャーとして2013年より発売したブラジャーの新商品。

今シーズンは、昨年採用されたカップの中に空気の流れをつくり出す"ダブルアーチ構造"に加え、夏の汗対策として汗を素早く吸って外へ拡散させる"汗吸DRY(アセスウドライ)"機能の素材をカップ下に採用し、涼しさとサラサラ感で快適な着ごこちを追求したという。

さらに、カップのフィット性を向上させた設計で、きれいな谷間をつくるほか、薄着の季節に気になる脇から背中にかけてのシルエットをすっきりとスムージングさせた。

商品の品番はBRB・443。サイズは(A)70・75、(B・C・D・E)65・70・75・80・85、(F)65・70・75。カラーはSX(ベビーサックス)、BL(ブラック)、IV(アイボリー)、OR(フレッシュアプリコット)、KA(ピーチブラウン)。取扱いカラーはサイズによって異なる。価格は5,300円(A・B・C)、5,800円(D・E・F)。ともに税別価格。