ワコールはこのほど、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」から、フロント部の肌側に吸汗速乾加工素材を使用した「さら肌ブラ」を発売した。

「さら肌ブラ」

「さら肌ブラ」は2006年の発売以来、8年間で累計販売枚数が約200万枚というロングセラー商品。今シーズンの商品は、「ブラジャーのアンダー部分の汗が不快」という使用者からの悩みに答え、フロント肌側に吸汗速乾加工素材を使用し、より快適な着け心地になったという。カップには通気性の良い両面メッシュ素材を使い蒸れにくく、肌側はドライな肌触りに。フロント部はテープを使わないフラット仕上げ「フラット・ストレッチ構造」により、締めつけのない着け心地で、涼しさと快適さを兼ね備えているとのこと。

「ウイング」では2012年春夏シーズンから、「からだの加齢による体形変化の法則」を軸としたブランド編成をしており、それぞれの体形変化にフィットした商品作りを行っているという。今回の「さら肌ブラ」は、日本人女性4万人以上の体型データを持つ「人間科学研究所のボディエイジング研究」がら生まれたブランド「Kirei(キレイ)」より展開されている。

カップのサイズにより、価格および取扱いカラーが異なり、A・Bカップは3,900円、C・Dカップは4,200円、E・Fカップは4,500円(すべて税別)。サイズにより取扱いカラーは異なる。全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアにて販売される。