AKB48の松井咲子が14日、オフィシャルブログを更新し、タレントで歌手・宮島咲良とのラジオ番組実現への思いをつづった。

宮島咲良への熱い思いをつづった松井咲子

生放送の収録を終え、宮島と食事をしたという松井。「なんでこんなに気が合うんかなー本当ラク。性格似すぎ。笑」と波長が合っているようで、"「ねぇ、友達できた?」「ううんできない。」「だよね、私も」「あー友達ほしいな、、」「紹介してあげようか?」電話帳みる「ごめん、友達いないから紹介できない」"とやりとりを再現し、「暗すぎる!!!相変わらずで安心したわ!!」とリラックスムードを伝える。

そして「暗いだけじゃないんだよ私たち」と説明した上で、「ずーっと言ってるんだけど二人でラジオ番組やりたい! これをね、叶えたいんですよ。どうしたらできるのか本気で考えたよね、笑 企画書出せばいいのかなー?とか」とつづり、「誰か! お願い! 笑」と呼びかけた。一方の宮島も14日付のブログで、「一緒にラジオやりたいよーーーもうずっとずっと言ってるのに!」「この咲咲コンビを見逃すなんてもったいないと思うのだけど! 叶えて!偉い人!!」と願いを込めた。

松井と宮島の出会いは2011年。その年の10月9日付の松井のブログでは、「初対面なのにがっついた」と当時の印象がつづられている。以来、互いに「友だちがいない」と言いながらも親睦を深めてきた2人。相手の魅力を伝えながら、ラジオ番組実現への思いも書き続けている。