元AKB48の板野友美が、11日に放送されたTBS系のバラエティ番組『板野パイセンっ!! ~今ドキ女子バックアップバラエティ~』(毎週日曜24:50~25:20)で、自身の結婚観を語った。

自身の結婚観を語った板野友美

同番組は、板野と小島瑠璃子が"今ドキ女子"の間で流行っているものを紹介し、悩みなども共に解決していく内容。この日はゲストに中村アンを招き、女子会を開催した。会話が盛り上がる中、話題は「結婚するなら『お金と愛』どっち取る?」。

板野は、「最初に超お金持ちと言われたら、その人のことが好きなのか、それともお金が好きなのか分からなくなっちゃう」と切り出し、「本当に好きになって、(その先に)お金があればいいよね、みたいな」と"愛"を優先。さらに、「お金だったら自分で稼いどけばいいんじゃないのと思う」と言い、「結婚しても旦那さんに稼いでもらって、それを自分が使うのは…なんかちょっとそれこそ嫌かも」と共働きを希望しているようだ。

「自分で稼いでいった方が、自分に自信を持てるし」と言う板野に小島も「金は自分で稼ごうって事ですよ!」と共感し、「稼げる時に稼いで早く株とか資産活用とか、そういうことで自分の後ろ盾を」と主張。板野はその勢いに圧倒され、「じゃあ、そうします。こじるりパイセン…」と同意していた。