今年5月に半年ぶりに再来日する元ビートルズのポール・マッカートニーが、5月21日に日本武道館で追加公演を行うことが10日、明らかになった。

日本武道館公演が決定したポール・マッカートニー

通算5回目となる単独来日公演。5月17日・18日に東京・国立競技場、5月24日に大阪・ヤンマースタジアム長居(長居陸上競技場)で行う初の野外コンサートは、すでに完売となった。そしてこのたび、5月21日に日本武道館で追加公演を行うことが発表され、1966年にザ・ビートルズのメンバーとしてライブを行った日本武道館のステージに48年ぶりに立つことが決定した。

「日本に戻れることが本当にうれしいよ」と再来日を心待ちにしているポールは、「東京と大阪のスタジアム公演が売り切れた事もとてもうれしく思っています。ありがとう!」と感謝し、「日本のファンは本当に素晴らしく、心から愛しているよ。そこで、特別な発表があります。武道館での追加公演が決定したんだ! 5月21日(水)に!」と武道館公演の開催を発表した。

そして、「武道館には素晴らしい思い出がある。とてもエキサイティングな公演になるから、絶対に見に来てほしい! 武道館に戻れることをとても楽しみにしていたし、ついにそれが実現することに興奮している。共に素晴らしい時間を過ごそう!」とファンに呼びかけている。

チケットは、S席8万円、A席6万円、B席4万円、アリーナ席10万円。さらに、1966年ザ・ビートルズ武道館公演のC席と同料金、1,500円のC席を25歳以下限定で販売する。ぴあで5月10日4:00より抽選予約受付を開始、キョードーグループ販売では5月11日10:00より枚数限定で、対面での先着販売を開始する。