ハーゲンダッツ ジャパンは6月9日、クリスピーサンドを全面リニューアルし、「キャラメルクラシック」「抹茶ショコラ」「マンゴー」の3種類を全国で新発売する。

左から、ハーゲンダッツ クリスピーサンド「抹茶ショコラ」、「キャラメルクラシック」、「マンゴー」(各284円)

"3つの価値"を進化させた新しいクリスピーサンド

新クリスピーサンドは、"3つの価値"を進化させた。アイスクリームのおいしさをさらに楽しめるようアイスクリームを増量。また、ウエハースのサクサク感をさらに強化し、コーティングをさらに薄くすることでパリパリッとした食感を強化したという。

「キャラメルクラシック」は、甘さと苦みとがバランスよく配分されたキャラメルアイスクリームに、ビターでキレのあるキャラメルコーティングを組み合わた。ほどよく苦みをきかせることで、香ばしいコクのあるキャラメルが最後まで味わえる。

「抹茶ショコラ」甘くほろ苦いチョコレートソースを加えた風味豊かな抹茶アイスクリームに、抹茶コーティングを組み合わせ、サクサクッとしたほろ苦いココアウエハースでサンド。香り高い抹茶と濃厚な味わいのチョコレートという、和と洋の味わいが楽しめる。

「マンゴー」は、マンゴーのピューレと果肉を混ぜ込んだマンゴーアイスクリームに、マンゴーコーティングを組み合わせ、マンゴー味のウエハースでサンドした。一口ごとにマンゴーの濃厚な味わいと華やかな香りが広がっていく、マンゴー尽くしのクリスピーサンドとなっている。

パッケージは、コーポレートカラーであるバーガンディーレッドをベースに、クリスピーサンド独自のデザインと形状にすることで、店頭での存在感を高めた。それぞれ内容量60mlで、価格は各284円。