お笑いコンビ・ブラックマヨネーズがMCを務める関西テレビのバラエティー番組『ウラマヨ!』の放送200回を記念し、4月26日(12:00~)に『ウラマヨ!放送200回記念 ヤベー芸能人 どうかしてるぜ大賞!&ブラマヨが大富豪社長をのぞき見in香港!豪華2本立て2時間SP』が放送される。

冠番組『ウラマヨ!』が放送200回を迎えるブラックマヨネーズの小杉(左)と吉田(中央)

同番組は、ゲストの武井壮、水沢アリー、佐藤弘道、杉村太蔵が自らの"ヤベー"話を明かす「第4回ヤベー芸能人どうかしているぜ大賞」と、ブラックマヨネーズと水沢アリーが珍道中を繰り広げる「香港ロケ」の2本立て。「どうかしてるぜ大賞」は、昨年放送された第1回で大久保佳代子の貯金額が漏れ、ネットニュースを騒がせたぶっちゃけ企画だけに、今回もゲスト陣の秘密が次々と暴かれる。

その大久保もパネラーとして参加し、ゲストたちの素顔に鋭く斬り込むトークでは、水沢が"噂のJリーガー"との熱愛騒動の知られざる舞台裏を赤裸々告白。佐藤はさわやかな"おにいさん"のイメージダウンになりかねない私生活を妻に暴露されるほか、杉村は友人のタレント・西川史子から"裏の顔"を激白されて戦々恐々。また、"百獣の王"を超えた次なる野望を語る武井は、「なぜかメイク時間が長い」という指摘から、その驚きの理由が明かされる。

水沢アリーと香港ロケを決行!吉田は「土産にカンフーグッズを買う」と大ハリキリ!?

収録後、感想を語った小杉は「結構仕事一緒になったりしているのに、知らん話がたくさんあるんやと思いました。あの武井壮がまさか…(笑)。そんなん気にしないタイプやと思ってたんで」とトーク中に飛び出した武井の秘密に驚きを隠せない様子。吉田は、放送200回を記念した香港ロケに触れ、「香港まで行く必要あんのかなと(笑)。何考えてんの? と思ってます。それこそ"どうかしてるぜっ!"」とスタジオ収録のレギュラー放送からいきなりグレードアップした豪華企画にギャグでツッコんでいた。