タレントの小森純、ものまねメイクで人気のざわちんが15日、都内で行われたつけまつげの『アイメイジング』新商品発売記念企画発表会に出席した。

『アイメイジング』新商品発売記念企画発表会に出席した小森純(左)とざわちん

累計500万個を売り上げた小森純プロデュースのつけまつげシリーズ「EYEMAZING(アイメイジング)」から、新たなシリーズ「No.110」を4月15日より全国で発売。それを記念したコラボレーション企画も決定し、サイバーエイジェントが提供する人気スマフォアプリ「メイクme」も配信する。同アプリでは、この日登場したざわちんの新作モノマネメイクのHOW TOも掲載されるという。

新商品について小森は「ナチュラルな感じで、でも目はくっきりぱっちりと、やらしくない程度の新感覚のつけまつ毛になっていると思います」とアピール。また、この日は小森のモノマネメイクでざわちんも登場し、「アイラインとアイシャドーの色とつけまつ毛ですね。つけまつ毛付けた瞬間に小森さんぽくなりました」と小森に似せるためのポイントを披露。ざわちんのメイクに小森は「すご~い! すごいね! すごい似てるよ! うれしいんだけど~! 全然可愛いっしょ? うちより」と絶賛しながら「ざわちんは影響力ありそうだから、ブログで宣伝してね!」とお願いしていた。

妊娠9カ月目の小森は、この日のイベント出演を最後に産休入り。第一子は男の子だそうで、まだ気は早いが芸能界デビューさせることについては「ないないない! ありえない! 旦那が嫌なんだって。『純見てて苦しそうだから、息子にそういう思いさせたくない』と言ってますよ」と否定。「マー君(田中将大投手)みたいな息子になってくれたら最高だよね。超楽しみなんだけど~」とスポーツ選手になることを願っていた。

また、再婚したばかりの"ビッグダディ"こと林下清志の話題になり、「不思議だよね~。お金とかどうなるんだろうね。申し訳ないけど美奈子さんのブログのコメントもわからなかった。元旦那でしょ? 私ならスルーする。どうでもよくない? 元カレのことなんて。人の家庭なんでどうでもいいんですけど」と否定的で、「私は一生今の旦那といれるように頑張りますわ。離婚したらすごいことになるから」と話していた。