第1子を妊娠中のモデル・小森純が1日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された「第18回東京ガールズコレクション 2014 SPRING/SUMMER」(以下TGC)に出演した。

第1子を妊娠中の小森純 撮影:荒金大介(Sketch)

シークレットゲストとして登場した小森は、マタニティファッションで登場。観客の声援に手を振り、ふっくらしたお腹を時折なでながらウォーキングを披露した。パフォーマンスを終えた小森は、「こんな幸せあるんだなって」とすっかり母の顔で、順調な経過を印象づけた。

自宅にいることも多いようで、この日MCを務めていたお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワー・村本大輔に対し、「よくテレビで見てるんだけど、早口すぎて何言ってるか分からない!」と指摘。それに対して村本は、冷静に「すみません、これ。僕のダメだしコーナーじゃないんで」と受け流し、会場の笑いを誘っていた。

小森は、2011年7月に元モデルでアパレルブランド経営者の今井諒氏と結婚し、今年1月に妊娠5カ月であることを発表。出産は6月を予定している。

TGCは、2005年8月から春夏と秋冬モデルの年2回開催されている国内最大規模のファッションイベントで、今回は「Tokyo Wonderland!」をテーマに、"ワクワク"や"ドキドキ"が詰まった非日常体験を提案。100人超のモデルの華やかなショーに、約3万3,100人の観客が熱い声援を送った。