女優の平愛梨と2人組の音楽ユニット・moumoonのYUKAが14日、都内で行われた資生堂『ザ・コラーゲン ジュエルスパークリング』新CM発表会に出席した。

資生堂『ザ・コラーゲン ジュエルスパークリング』新CM発表会に出生した平愛梨

資生堂は、「資生堂 ザ・コラーゲン」ブランドより、10種類の美容サポート成分を配合した微炭酸の『資生堂 ザ・コラーゲン ジュエルスパークリング』を3月3日より発売。4月15日より全国で放映される同商品の新CMは、平愛梨がメインの新CM『愛梨のおまじない』編とmoumoonのYUKAがメインの『YUKAのおまじない』編で、ルームシェアをしている2人がお風呂あがりに不思議な呪文を唱えながら恋のおまじないをするという内容となっている。

CM発表会には平とYUKAが揃って登場。CMの撮影でお互い初めて会ったといい、CM2回目のYUKAが「平さんを始めスタッフの方々も楽しい方ばかりで、温かく迎えてくれましたので緊張もほぐれました」と平に感謝。平は「YUKAさんは出会ったことのない温度のある方で、YUKAさんしか出せない空気感がありました。それに腕が凄く長くて腕美人! ずっと横顔に見とれてましたね」と絶賛。CMについてYUKAが「おまじないをかけるシーンでは、緊張していて変な動きをしたんですが、そのままCMになってました」と苦笑いを浮かべ、平も「最初は『何だこれ?』と思いながら、見よう見まねでやりました」と振り返っていた。

会見中には恋愛についても尋ねられ、平は「現在休業中です。年齢も年齢なので、いざ結婚に向けてという考え方になると意識し始めると思います。私は"ザ待つオンナ"なんですよね。意識して過ごすことによってひょんな出会いがあるんじゃないかと思うようになりました」と前向き。また、平といえば、2月に結婚したキャイ~ンの天野ひろゆきが主催する"天野会"のメンバーでもあるが、「次は三瓶さんに行っていただかないと。あとは井森(美幸)さんがいったら私が行きます。結婚はご縁だし、焦ると失敗すると思うので、本当に好きにならないと結婚しちゃいけないと思うんです。生涯添え遂げたいと思ったら結婚します」と結婚には慎重な姿勢だった。

なお、同CMとコラボし、2人が出演しているBeeTVのドラマ『10日間で運命の恋人をみつける方法』が、dビデオにて4月20日より独占配信する。