元モーニング娘。の市井紗耶香が14日、自身のブログを通じ、30歳以上の女性を対象に行われた「大人AKBオーディション」の3次選考で落選したことを報告した。

「大人AKBオーディション」で落選したことを報告した市井紗耶香

市井は、「オーディション結果」と題し、「大人AKB48オーディション最終選考、一生懸命がんばりましたが落選してしまいました」と報告。「とても残念ですが、今回のオーディションのチャンスを頂いたことによって、自分自身の初心を見つめ直すことができました」と振り返り、「大人AKBオーディションに参加させていただき、本当にありがとうございました! 合格した方には、今回オーディションを受けた方々の分まで、ぜひ頑張っていただきたいです!」とエールを送った。

今月2日、ブログで同オーディションに応募したことを発表した市井は、その後も「書類選考、無事通過との連絡をいただきました!」「先ほど二次選考無事通過しました!!!緊張した~~~」と順調に通過。12日に行われた最終(3次)選考後のブログでは「最終選考、行ってきました! 緊張した…」とのみつづり、合否の結果については沈黙を守っていた。

同オーディションは、AKB48と江崎グリコのアイス「パピコ」のコラボレーションによる企画で、1名の合格者は5月14日から放送されるCM出演をはじめ、劇場公演や握手会などにも期間限定で参加する。