シャトレーゼは4月25日から5月6日まで、契約牧場のジャージー種から絞った牛乳を使用した"ジャージースイーツ"などを、期間限定で発売する。

ふんわりパンダロール

食べるのがもったいない!? パンダのロールケーキ

限定スイーツの1つ「ふんわりパンダロール」は、ロールスポンジに生クリームとチョコカスタードクリーム、チョコレートを使用してかわいらしいパンダの顔に仕上げた1品。チョコレートはベルギー産のクーベルチュールチョコレートを使用している。価格は118円。

「純生シュークリーム十勝産小豆あん」には、北海道産の小豆パウダー入りのシュー皮に粒あんと生クリームがたっぷり。粒あんは十勝産小豆、クリームは北海道産の純生クリームを使用している。価格は86円。

純生シュークリーム十勝産小豆あん

こだわりのジャージー牛乳とクリーム

"ジャージースイーツ"に使われているジャージー牛乳は、八ヶ岳の契約牧場で育ったジャージー種から絞ったもの。一般的なホルスタイン種の牛乳よりも乳脂肪分が多く、濃厚な味わいが特徴だという。 純生クリームは北海道から直送されたものを使用しており、スイーツとの相性が抜群。濃厚なのに後味がすっきりしている。

個性豊かなジャージースイーツ

2品のジャージースイーツには、契約農場で絞ったジャージー牛乳を使用している。 「ジャージー牛乳のミルクスフレチーズケーキ」には、濃厚チーズケーキとクリームにジャージー牛乳を使用。価格は302円。

「ジャージー牛乳の極上プリン」には、うみたて卵を使用したなめらかプリンにジャージー牛乳を混ぜたクリームをトッピング。価格は237円。

ジャージー牛乳のミルクスフレチーズケーキ(左)、ジャージー牛乳の極上プリン(右)