ボディーズは6月7日に、500名限定で女性のためマラソン大会 第5回「Tokyo girls marathon2014(東京ガールズマラソン)」を開催する。

ランニングを楽しみながら皇居を周回

ランニング初心者も気軽に参加できる

同大会は今回5回目を迎える女性のためのマラソン大会。今年は「Smile&Run 楽しみながらみんなで20kmに挑戦しよう!」をテーマに開催する。タイムを競うのではなく、20kmを楽しく完走することを目標にしているという。

開催場所は、東京のランスポットとして人気の皇居外苑。コースは「皇居」4周(約20km)だが、ランニング初挑戦の人を対象にした10kmコースも用意している。ランニング終了後は、美容に気をつかったフードやドリンクを楽しみながら参加者同士が交流できるパーティーを開催する。

また、日頃からランニングに慣れ親しんでいる人はもちろん、ランニング初心者でも気軽に参加できるようなプログラムも用意する。チェアヨガやゲルマニウム温浴の体験、簡単なマッサージのレクチャーを用意し、ランニング後の身体をリラックスさせるコンテンツを楽しむことができる。

参加資格は16歳以上の女性。定員は500名(20km400名、10km若干名)。申し込みは、4月1日の12時から受け付ける。締切は4月30日だが、定員に達し次第、終了となる。参加費は3,000円。詳細は公式サイトでも案内している。