チューリッヒ生命は26日、同社公式スマートフォンサイトにおいて、人気の「cado 空気清浄機 AP-C300」と「ロボット掃除機 アイロボット ルンバ780」が合計12名に当たる「保険料シミュレーション機能(スマホ版)のオープンキャンペーン」を開始した。期間は5月31日まで。

「保険料シミュレーション機能(スマホ版)のオープンキャンペーン」は、12日より同社公式スマートフォンサイトにおいて保険料シミュレーション機能が利用できるようになったことを記念して実施するものだという。

同保険料シミュレーションは、通勤の電車内やちょっとした空き時間など、外出時のスキマ時間を活用して保険料の見積りを行い、申込みは自宅のパソコンでゆっくり行うといった、昨今の顧客のデバイス利用状況に合わせた設計を行っていて、見積り結果の一時保存機能やメール送信機能を、簡単な操作により利用できるという。

同キャンペーンでは、期間中に同社公式スマートフォンサイトにおいて保険料シミュレーションを行い、その見積り結果をメールでパソコンに送信して、その後パソコンで保存または申込みすることより、応募が完了するとしている。

チューリッヒ生命は、今後も顧客に満足してもらえる価値を提供し続けることにより、生命保険会社としてさらなる進化を目指していくとしている。