冬の寒さが和らぎ花の便りも気になる頃、春の宴会や旅行をサポートしてくれる存在として、「正露丸」を活用している人も多いだろう。そこで大幸薬品は3月24日より、「正露丸 春旅キャンペーン」を実施している。

旅行必須アイテムをつぶやくと、1万円分のポイントが当たる!

持ち運べる正露丸「セイロガン糖衣A」

正露丸といえば、昔から家にある"ちょっとニオイがある"常備薬という印象がある人も少なくない。しかし、あの特有のニオイのもとは「木(もく)クレオソート」という成分であり、正露丸はブナやマツなどの原木から得られる木(もく)タールを精製して作られている。つまり、自然由来の証拠と言えるのだ。

また、正露丸には持ち運びに便利な「セイロガン糖衣A」もある。これは1回分ずつカットできるPTP包装タイプと、持ち運びしやすいケース(ピンク/イエロー)に入っているタイプがあり、バッグやポーチの中にちょっとしのばせることができるサイズになっている。「セイロガン糖衣A」は腸の動きを止めるタイプの下痢止めではく、腸の機能を正常に戻す作用があるので、様々な原因で起こる下痢に使用できる。

10名に1万円分のポイントプレゼント

同社は旅のおともにピッタリな「セイロガン糖衣A」にちなみ、「正露丸 春旅キャンペーン」を実施している。

キャンペーンは正露丸のツイッターアカウント(@seirogan_cp)をフォローし、旅行に必要なもの・必須のもの(例:ポーチ、頭痛薬、カメラ、トランプなど)をツイートすると、1万円分の楽天スーパーポイントを10名にプレゼントするというもの。キャンペーンは3月24日から4月30日までで、詳細はホームページを参照。