自転車ブランドGIANTを展開するジャイアントは、国内では13店舗目となる「ジャイアントストア尾道」を3月22日に広島県尾道市にオープンする。

ジャイアントストア尾道(イメージ)

尾道で自転車を借りて今治で返却も可能

同社では、世界に誇るべきサイクリングルート「しまなみ海道」をサイクリングの聖地として国内外に広めたいという思いから、2012年4月に愛媛県今治市にジャイアントストア今治をオープン。それから2年後となる2014年3月に、「しまなみ海道」の対岸となる尾道市に本州側の拠点となるジャイアントストアが誕生する。

これまでも、本格的なスポーツサイクルで「しまなみ海道」を縦断したいというニーズはあったが、尾道と今治の双方にジャイアントストアが生まれることで、より利用者のニーズに柔軟に対応できるようになる。

レンタルサイクルを利用すれば、スポーツバイク初心者のみならず、最新機種を試してみたいサイクリスト、バイクを持ち運びたくないという上級者まで、しなまみ海道のサイクリングを手軽に楽しむことができる。また、尾道起点の周遊はもちろん、尾道→今治または今治→尾道での乗り捨ても可能。

レンタルバイクは、ジャイアントの最新モデルからクロスバイクとロードバイクを主体にラインナップ。車種・サイズともに豊富に取りそろえる。レンタルのほかメンテナンスも行い、スポーツバイクに必要な物とサービスを幅広く提供する。

ジャイアントストア尾道は、全国初のサイクリスト向け複合施設「ONOMICHI U2」内の尾道駅寄りにオープン。営業時間は平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00。定休日は火曜日。公式ホームページは、3月20日にオープン予定とのこと。