プレミアボックスシートのイメージキャラクターには長澤まさみさんを起用

東京都中央区日本橋のCOREDO室町2内に、座席約1,800席、9スクリーンの複合映画館「TOHOシネマズ 日本橋」が3月20日にオープンする。

プレミアボックスシートで快適な映画鑑賞を

同映画館では、「ドルビーアトモス」によるシネマ音響体験や、独自規格によるラージスクリーン「TCX」で得られる臨場感など、最新鋭の音響設備と鑑賞環境を来場者に提供する。

また、レザーシートを採用した「プレミアボックスシート(1席2,500円)」を55席設置。このシートは、従来と比較し1.5倍の広さで作られているほか、左側が荷物などを置けるスペース、右側がドリンクホルダー付きの肘掛となっており、長時間鑑賞しても疲れを感じにくい工夫がされている。

なお、イメージキャラクターに起用された、女優の長澤まさみさんは、プレミアボックスシートについて「とても広々としていて、張りがあるので、安心して体を預けることができました」とコメント。「映画鑑賞している時に、他のお客様の音が気になることもあったりするので、仕切りがあることで、映画に集中して観られるところがとてもいいと思いました」と話していたとのこと。