ユナイテッド航空は2月28日、ドリームライナーの新型機、ボーイング787-9型機を10月28日より国際線に導入することを発表した。
メルボルン-ロサンゼルス線は週6便
ボーイング787-9型機は787-8型機の延長型で、787-8型機と比べるとより多くの乗客を運ぶことができるだけではなく、航続距離も延長している。そのためメルボルン~ロサンゼルスのノンストップ路線が可能となった。同路線は週6便の運航を予定している。
ビジネスファーストでは、就寝時に1.98メートルの水平なベッドになるフルフラットベットシート、および15.4インチのタッチスクリーン・モニターを備えたAVOD(オーディオ・ビデオオンデマンド)型エンターテインメントシステムを搭載。シートには電源コンセントはもちろん、USBポートも完備している。
エコノミーのシートには、調節可能なヘッドレストと9インチのパーソナルモニターを搭載しており、AVOD型エンターテインメントシステムで各種番組をオンデマンドで楽しめる。電源コンセントは機内に設置している。
エコノミープラスは、足元のスペースが通常のエコノミークラスと比較して最大約12センチ広い。座席がエコノミークラス前方に位置するため、到着時にはいち早く降機することができる。