左「ノンフライすっぱムーチョ さっぱり梅味」と、右「同 さっぱりビネガー味」(各オープン価格)

フレンテの事業会社である湖池屋は、「ノンフライすっぱムーチョ さっぱりビネガー味」「ノンフライすっぱムーチョ さっぱり梅味」を4月7日に全国コンビニエンスストアにて先行発売、4月21日に全国スーパーマーケットなど、一般チャネルにて発売する。

「すっぱムーチョ」ブランド初のノンフライのポテトチップス

両商品は、酸味系ポテトチップス「すっぱムーチョ」ブランドのノンフライポテトチップス。同社が日清食品グループと共同で開発した"油で揚げない"ポテトチップス「ポテのん」に続いての発売となる。

「ポテのん」で使用しているノンフライ技術、"生じゃがこんがり製法"を使用。油で揚げないのにも関わらず、「すっぱムーチョ」のおいしさそのままで、ノンフライならではのカリカリとした食感を実現したという。パッケージは、持ちやすく、温かみを感じられる新容器を採用した。内容量28gで、価格はともにオープン。