女優の剛力彩芽が25日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザで2ndシングル「あなたの100の嫌いなところ」リリース記念イベントを行った。

2ndシングル『あなたの100の嫌いなところ』リリース記念イベントを行った剛力彩芽

昨年リリースされたデビューシングル『友達より大事な人』以来、約7カ月振りの新曲『あなたの100の嫌いなところ』をリリースした剛力彩芽。この日は出身地でもある神奈川県でのイベントで、デビュー・シングルの発売記念イベントを行ったラゾーナ川崎プラザに再び登場。思い出の地でもある同地で新曲を熱唱した。

ステージに登壇した剛力は、集まってくれたファンに「こんばんは! 今日は寒い中ありがとうございます。デビューの時もここでやらせてもらいましたが、こんなに集まっていただけるとは思ってもいなかったのでうれしいです。本当にありがとうございます!」と感謝の言葉。まずは新曲のカップリング曲となる「up!!up!!」を歌い上げた後、デビュー曲「友達より大事な人」を熱唱。「デビューイベントの時は2曲でしたが、今日はもう1曲歌わせてもらいます。皆さんの前で披露する曲が増えていくのはうれしいですね、もっともっと歌やダンスを通して皆さんに私の気持ちを伝えて行きたいです」と話して新曲を披露した。

イベント後は報道陣の取材に応じた剛力は「緊張してましたけど、ちょっとした安心感というか、楽しもうという気持ちがデビューより増えました」とデビュー曲のイベントよりも余裕の表情。「こんなに早く出せるとは思っていなかったので幸せです。3枚目も出せたらと思いますし、ダンスもいろんなジャンルが踊れるように勉強します」と早くも次回作に意欲を見せた。また、剛力といえばAKB48の峯岸みなみがデビュー曲をモノマネして話題を集めたが、「お客さんと踊れたらと思っていたので、AKB48さんに注目して頂けてうれしいです」と喜んだ。今回発表された新曲での振りつけ"ガオガオダンス"も「真似ていただければ幸せです」と笑顔を見せていた。