俳優の坂上忍が17日、都内で行われた山佐の新型パチスロ機『パチスロ モンキーターンII』プレス発表会に出席した。

山佐の新型パチスロ機『パチスロ モンキーターンII』プレス発表会に出席した坂上忍

先日発売された写真週刊誌で、14歳年下の菊川怜似の美女と交際していると報道されたばかりの坂上忍が登場とあって、多くの報道陣が集まった。報道について坂上は「載っていた通りです。素敵な人ですよ。知り合って飯に行ったりお酒を飲んだりしている中で、ワンちゃんも飼っているというところから距離が縮まった感じですかね」と交際までの経緯を説明。「知り合ったのは3年以上前だと思います。急速というよりは、この年齢なので、ジワジワという感じですかね」と語った。

また、「ただ、この前の今日なので(彼女が)尻込みしていますよ。今日の会見を機に、日を改めて(相手に)色々お話をしなければいけないと思っていますが、着実に進むのか、僕が振られるのかのどっちかだと思います」と週刊誌の報道の影響を明かしつつ、結婚については「う~ん、今ちょっと何ともいえないかな」と言葉を濁していた。

パチンコメーカーの山佐が開発した同機種は、ボートレースにかけた人々の熱い姿を描いた河合克敏の原作アニメ『モンキーターン』をモチーフに、前機種『モンキーターン』の後継機。ボートレースをテーマにした機種ということで、この日は濱野谷憲吾選手や山崎智也選手、芦村幸香選手といった競艇の現役選手や植木通彦元選手も登場。坂上は「同業者には緊張しませんが、今日はマジ緊張してますよ」と顔を強ばらせるも「本当に迫力があって楽しめる新機種となっていますので、是非ボートレースとともに愛していただければ有り難いです」と大好きな競艇とともにアピールしていた。