おちまさと氏がプロデュースした「叶衣(かのい)プレミアム オールインワン スーツ」

アディダス ジャパンは7日、今年の春夏シーズンのメンズランニングウェアとして、おちまさと氏プロデュースによる「叶衣(かのい)プレミアム オールインワン スーツ」を発売する。

同氏がプロデュースする「叶衣プレミアム」は、迷彩基調のデザインと機能性を併せ持つことが特徴。第1弾として、既にウィンドジャケットやショーツなどのアイテムが販売されている。

第2弾として今回発売するランニングウェア「叶衣プレミアム オールインワン スーツ」には、ジャケットとショーツが一体化したスーツ(つなぎ)スタイルを取り入れた。上半身を脱いで腰に巻いたままランニングができるため、ランニング中でも気温や走りに応じた柔軟な温度調整が可能になるとされている。

温度調整が可能なスーツ(つなぎ)スタイル

他にも、顔から頭部までをカバーできるフェイスジッパーやスマートフォンを収納できるマルチポケットなど、同氏こだわりの装備を採用。洗濯も容易にできるという。

おちまさと氏のこだわりが随所に出ている

サイズは S、M、L、O、XOの5サイズで、全国のアディダス直営店などで購入可能。価格は1万8,900円(税抜)。