実業家の"ホリエモン"こと堀江貴文氏が29日、都内のスタジオで現在放映中のドラマ『闇金ウシジマくん Season2』の主題歌「巣立ち」のカバーレコーディングを行った。

ドラマ『闇金ウシジマくん Season2』の主題歌『巣立ち』のカバーレコーディングを行った"ホリエモン"こと堀江貴文と鴉の近野淳一

1月16日からTBS系で放送されている『闇金ウシジマくん Season2』(毎週木曜 24:58~)。鴉が歌う同ドラマの主題歌「巣立ち」が3月12日に発売されるが、同CDには1月16日から配信している同シリーズのスピンオフドラマ『太客h,帰還の挨拶と夢の大ぼうけん』で主演を務めている堀江貴文氏の「巣立ち」も収録。この日はそのレコーディングが行われた。

収録後には報道陣の取材に応じた堀江氏は「僕は人生のスタンプを押すのに躊躇しないことに決めました。歌手でもないのに生き恥を晒すとみんな思うかもしれませんが、経験しないとわからないことも多いので、今回のお話を受けました」とレコーディングまでの経緯を説明。自身3度目のレコーディングとなるそうで「15テイクぐらいやりましたよ。まあ、やることに意義があるというか、僕は歌が上手くはないので、味で攻めていきます。この曲はかなり難しいです…」とビジネスとは異なり、手応えがなかった様子だったが、「(この曲で)夏フェスに出たいな~(笑)」と微かな期待を寄せていた。

また、新しい年ということで、今年の目標を尋ねると「やりたいことが一杯あるんです。ロケットとかアプリとかも立ち上げてますし、サプリメントもやってますから、それを実現したいですね」と意欲を見せ、「今一番思っていることは、質感を再現できるディスプレイ。それに興味を引かれていて、ここ10年で一番来るんじゃないかと思っているんですよ!」と本業のビジネスの話になると目を輝かせていた。