左から順に「かっぱえびせん 紀州の梅」「じゃがりこ 梅と大葉」「堅あげポテト 梅味」「すっぱうめぇポテト す~ハー 梅味」(各オープン価格)

カルビーは、梅味スナックの新商品「かっぱえびせん 紀州の梅」「じゃがりこ 梅と大葉」「堅あげポテト 梅味」「すっぱうめぇポテト す~ハー 梅味」を限定発売する。

梅のすっぱさを盛り込んださわやかな味わい

「かっぱえびせん 紀州の梅」は、紀州産の梅100%の梅肉パウダーを使用し、梅かつお風味のさっぱりとした味わいのかっぱえびせん。梅特有のすっぱいさわやかな香りで、梅の酸味と後に残る程よい甘みを、香ばしいえびの風味に合わせた。

袋内には「花びらかっぱえびせん」を当たり方式で封入し、おみくじ感覚の楽しさも狙った。パッケージには梅の花を散りばめ、和の上質感が伝わるようなデザインに仕上げた。20日発売。オープン価格。

「じゃがりこ 梅と大葉」は、梅の程よい酸味を大葉のさわやかな風味で引き立てる、さっぱりとした味わいを採用。梅味の粒と大葉を練り込んだスティック菓子で、パッケージは白をベースに梅のピンクと大葉の緑を散りばめた。27日発売。オープン価格。

「堅あげポテト 梅味」は、和歌山県産の梅100%の梅肉パウダーを使用した、カリッとすっぱいスナック菓子。梅の香りと程よい酸味に、風味豊かなかつおのうま味で後を引く味わいに仕上げた。梅の味を表現した濃い赤のパッケージには、梅の花を和の雰囲気であしらった。20日発売。13日よりコンビニエンスストアで先行販売中。オープン価格。

「すっぱうめぇポテト す~ハー 梅味」は、梅の程よい酸味とじんわりとしたうま味を楽しめるポテトチップス。パッケージは、全体の色合いや背景の梅干のイラストに加え、キャラクター「ポテくん」を配し後を引くすっぱいおいしさをアピールした。20日発売。オープン価格。

詳細は「カルビーのニュースリリース」で確認できる。