ドラマの原案となった菊池良氏も登場する

フジテレビジョンは、同局が2014年1月下旬に開局する動画配信サービス「フジテレビ+(プラス)」で提供するオリジナルドラマの配信を記念して、2014年1月18日に「世界一即戦力な就活トークイベント」を開催する。

トークイベントの様子は同日生配信

「フジテレビ+」は、コンテンツとソーシャルメディア連携させた新しい動画配信サービス。今春にインターネットを活用したユニークな就職活動を行い、有名となった大学生・菊池良氏の実際の就活の模様をオリジナルドラマとして映像化した「世界一即戦力な男」を開局時に提供する。

このほど、ドラマ配信を記念し、就活に関するトークイベントを開催。ドラマの原案となった菊池良氏やIT・メディア業界のキーパーソンをパネリストとして招き、就活について討論を行う。

セッションでは、「企業が求める即戦力な人材とは?」「ダメな自己PRとイケてる自己PRとは?」など、菊池氏が実際に試みた就職活動の内容や企業側が求めるビジネスパーソン像などについても言及。就活生へ向けて"志望する企業から内定をとるためのエッセンス"といったテーマで討論を進めていく。

現在、同イベントの聴講者を番組公式サイトで募集している。応募の対象となるのは、就職活動中の大学3年生、またこれから企業への就職を検討している大学1~2年生。応募者多数の場合は抽選を行う。募集定員は50名。聴講料は無料。

イベント開催日時は、2014年1月18日の19時30分から(開場19時)。なお、同イベントは動画で同日に生配信する予定。