女優の小宮有紗が11月30日、東京・福家書店 新宿サブナード店で写真集『有紗』(発売中 2,940円 ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『有紗』の発売記念イベントを行った小宮有紗

テレビ朝日系『特命戦隊ゴーバスターズ』のイエローバスター役で注目を集め、今年10月からフジテレビ系で放送中のドラマ『天国の恋』に出演している若手女優の小宮有紗。今年7月に千葉で撮影された通算2冊目となる同写真集では、初めての水着姿を披露するなど貴重なカットが目白押しで、19歳の彼女の姿を切り取った1冊となっている。

「もうすぐ20歳ということで、大人っぽい衣装だったり素に近い衣装など両極端の衣装を着ることができました。その時の表情を作るときに考えながら撮影しました」と内容を説明。お気に入りは移動中の写真といい、「自分らしいと思います。写真集の中でも素の自然の私が写っているので、一番のお気に入りですよ」と笑顔。初の水着は「スレンダーではないので心配していましたが、いざ写真になると良かったですよ。ちょっとだけ自信がついたので、これからもスタイル維持に努めて写真集の機会を待ちます!」と次回作にも意欲を見せていた。

また、来年2月5日に20歳となる小宮は「お酒が飲めますし、選挙に行けるようになるので、ちゃんと投票しに選挙に行きたいです!」と抱負を。気になる恋愛については「今はあまり考えられませんけど、恋愛した方がキレイになると言うので、素敵な人がいたらその時に考えます。面白い男性がタイプですね。一緒に居てリラックスできて自然体で居られる人がいいな」と話していた。