今年9月末にフジテレビを退社したフリーアナウンサー・松尾翠が31日、オフィシャルブログを更新し、タモリから安産祈願の色紙を受け取ったことを報告した。この日のタモリは馬柄のネクタイだったという。

フリーアナウンサー・松尾翠 オフィシャルブログ

松尾アナは2006年にフジテレビに入社。2007年から2010年までフジテレビ系のバラエティ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』(毎週月~金曜 正午)のテレフォンアナを務め、2013年8月に福永祐一騎手と結婚。同年9月末に同局を退社し、京都へ移住。現在、第1子妊娠5カ月で、11月1日付で芸能事務所のホリプロに所属することが決まっている。

22日付のブログでは、同番組が来年3月で終了することを嘆いていた松尾アナ。この日のブログでは、「お昼のリーダーのもとへいってきました!!!」とタモリのもとを訪れたことを伝え、「自分の口でご報告させていただき…おなかに手を当てて力を注入していただきました」とうれしそうにつづる。さらに、「安産祈願の色紙を!!! 書いていただきました!!!! タモさま、ありがとうございます!!!」と感謝。そのほか、京都のおすすめの店を聞いたことや、タモリが夫・福永騎手のレースを観戦していることなど、やりとりの内容を明かした。

そして松尾アナはタモリに向け、「いつまでもかわらずタモ様のままでいてください」とメッセージを送り、再会の日を心待ちにしている様子。最後は、「妊婦仲間のみなさんにも…安産祈願のおすそ分けです!! タモさんパワー、日本中の妊婦さんに…届けーー」と共に、安産祈願の色紙を手に撮影したツーショット写真を掲載した。