31日に産休入りを発表し、第1子を妊娠中のタレントのスザンヌが同日、オフィシャルブログを更新し、5年間伸ばし続けた髪を切ったことを報告した。スザンヌは、「先輩ママたちのアドバイスで結べるボブに」とつづっている。

産休入りを機に、ロングヘアをばっさりカットしたスザンヌ

スザンヌは「断髪式☆」と題し、「10月も最後の日。産休近くになって、したかったこと~ 髪を切る!! ばっさり切る!! ということで切っちゃいました」と報告。「きっと赤ちゃん産まれたら自分の髪の毛乾かしてりするのすんごくめんどくさくなりそうだし、なにより1度はやってみたかったボブ」と経緯を明かし、カット前後の写真を掲載した。

そして、「ドキドキ…。気持ちを決めて」と覚悟を決め、「バイバイ!! ありがとう! わたしの髪の毛 たくさん傷ませてごめんね。どっさり」と切り終えた髪の毛の写真も。「そしていよいよ!! 完成」と念願のボブを披露し、「でーきたー セットしなくてもまるみがでるカットにしてもらえたからめんどくさがりなわたしにもあつかいやすそう!! 首がすーすーする!」とコメントした。

「やっほーい 小学生ぶりの短さに戸惑いと感動。。こんな気持ち久々だ~!」と喜び、「あ~それにしてもすっきりした 髪が変わるだけでこんなに気分も変わるんだね~」とつづっている。

スザンヌは、2011年12月に斉藤和巳氏と結婚し、今年8月7日に第1子妊娠5カ月であることを発表。同年10月31日、レギュラーを務めていた日本テレビ系の情報番組『PON!』に生出演し、同番組の卒業と産休入りを発表した。