フジテレビ系のバラエティー番組『クイズ! ヘキサゴンII』から誕生したユニット、南明奈のスーパーマイルドセブンとPaboが17日、ニューシングル『幸せになろう/恋』(発売中 1,260円 販売元:よしもとアール・アンド・シー)の発売記念イベントを行い、同曲をライブで披露した。

ニューシングル『幸せになろう/恋』の発売記念イベントに出席したスザンヌ

ローラーブレード・アイドル・プロジェクトとして昨年に結成した南明奈のスーパーマイルドセブンとPaboの新曲が両A面でリリース。今回も島田紳助がカシアス島田として作詞を手がけ、「幸せになろう」は『クイズ! ヘキサゴンII』のエンディングテーマ曲になっている。また、DVDも付属しており、PVや振り付け映像、アニメーション映像が収録されている。

この日、南明奈をはじめメンバーがローラーブレードに乗って颯爽とステージに登場すると、観客からは歓声が上がり、会場は熱気に包まれた。南は手を振りながらファンの声援に応え、「幸せになろう」を熱唱。「どんな小さな幸せでも見逃しちゃいけないよ!」と観客へ向けてメッセージを送り、会場を盛り上げた。

続いてライブを披露したPaboは、天使をイメージした白いドレス姿で登場し、「恋」をしっとりと歌い上げた。コンビネーションが合わない場面も見られ、里田も「途中、自由な感じになりました(笑)」と照れたが、「これからは頑張ります!」と改めて気合を入れ直していた。また、ライブ後「幸せになれる曲。私も幸せになりたい!」と満面の笑みを見せたスザンヌは、18日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳投手との"車中キス"&お泊まり愛が報じられており、報道陣から「いい恋をしてますか?」と問いかけられると、「はい」と笑顔で答えながら首を縦に振ったが、詳細は語らなかった。

南明奈のスーパーマイルドセブン。左から、波田陽区、原西孝幸、クリス松村、南明奈、小島よしお、崎本大海、藤本敏史

Pabo。左から、スザンヌ、里田まい、木下優樹菜