左:ポテのん トマトサラダ味 右:ポテのん リッチコンソメ

湖池屋は東日本エリアで展開していた「ポテのん リッチコンソメ」「ポテのん トマトサラダ味」の販売を、10月7日に全国に拡大する。全国発売を記念し、東京・大阪で同商品のサンプリングイベントを実施する。

全国販売を記念してサンプリング実施

サンプリングイベントは、10月8日に新宿ステーションスクエア(東京都新宿区新宿 3-900-1)で開催。時間は12時15分~18時。10月12日には、グランフロント大阪 キャンペーンスペース1F(大阪府大阪市北区大深町)で行う。時間は11時~18時。

サンプリングイベントを2都市で開催

ノンフライスナックシェア47%を記録

同商品は、日清食品グループと共同で開発し、9月2日に東日本エリアで発売開始。発売週にはノンフライスナック市場において1位、2位を独占。更にノンフライスナック市場でのシェア47%と約半数を占め、シェアNo.1ブランドとなった(9月2日~15日の全国全業態・ノンフライスナック市場売り上げシェア。同社調べ)。