フィアット クライスラー ジャパンは、「アバルト」ブランドの創始者であるカルロ・アバルト氏が誕生したさそり座の期間に、毎年特別な活動を展開している。今年は2つのキャンペーン「MAKE YOUR SCORPION」「GET YOUR SCORPION」を展開する。

アバルトが2つのキャンペーンを実施する

その中のひとつ、「MAKE YOUR SCORPION」(10月24日~11月22日)は、「アバルト595」を自分好みにカスタマイズしてオーダーできるキャンペーン。「アバルト595」は、アバルト500および500Cのプレミアムコンパクトスポーツとしての位置づけを継承しながら、5速セミオートマチックトランスミッションを搭載し、エンジンをアップグレードした新しいモデルとして、今年1月に発売された。

キャンペーン期間中、ベースモデルの価格にカスタマイズオプション価格の10万5,000円を加算するだけで、全108通りのボディ、シート、ソフトトップ、ブレーキキャリパーのカラーパターンが選択可能となるほか、純正アクセサリーを加えると約2,600通りもの組み合わせがオーダー可能となる。

もうひとつのキャンペーン「GET YOUR SCORPION」(9月18日~11月16日)は、「アバルト695 Assetto Corse」の走行性能を忠実に再現した高性能ドライビングシミュレーターを活用し、参加型のキャンペーンとして展開。全国主要都市のアバルト正規ディーラー4店舗で予選を実施し、予選勝者は富士スピードウェイで開催される決勝戦に参加できる。

優勝者はレーシングドライバー、檜井保孝氏との最終決戦に挑戦できるほか、モータースポーツに魅せられたイタリア人の情熱から生まれたブランド、メカニケ・ヴェローチの腕時計などが賞品として贈られるという。