amurai rocketさんによる「日本一の石段、3333段を登り下りして自転車60キロこいで出社!」

Map Fanと日本エクストリーム出社協会は9月11日、「全国一斉エクストリーム出社大会」優秀賞を発表した。エクストリーム出社とは「早朝から観光・温泉・山登りなどのアクティビティを全力で楽しんだ後に、しれっと出社するエクストリームスポーツの一種」だという。

9/2~9/6の大会期間中、全国から計53のエントリーが寄せられた。エントリーの中から選ばれた最優秀出社ニスト1名には賞金5万円、優秀賞10名にはそれぞれ5,000円分のAmazonギフト券が贈られる。

最優秀賞に選ばれたのは、samurai rocketさんによる「日本一の石段、3333段を登り下りして自転車60キロこいで出社!」。熊本県美里町にある日本一の段数を誇る3,333段の石段を登って下りて出社という激しさに加えて、途中で上げられる目に優しい田園風景などが評価され、満場一致で決定したという。

優秀賞に10点

ほか、優秀賞に選ばれたのは「山手線を自転車で1周」「移動距離600㎞都心で寄り道ほっこり出社」「井の頭動物園前でクイーンサイズのシーツに子どもと絵を描いてみる」「初キャンプ一人キャンプ」「出社前に激流カヌー&温泉」「鶴見線3つの終点立寄り・衝撃の朝定食」「美人先生と男女10人でガチ朝ヨガ!」「出社前におばあちゃんに会いに行く」「全国名水百選の水を求めて早朝の丹沢の山道を行く」「健康的すぎる早朝合コン」の計10点。詳細はMap Fan Webを参照のこと。

また、優勝授賞式を兼ねた朝宴は9月19日朝6:30より開催予定。