現在放送中のTVアニメ『進撃の巨人』。そのトークショーが、2013年7月28日、千葉・幕張メッセで行われた「ワンダーフェスティバル2013【夏】」のセガブースにて開催された。
トークショーには、ミカサ・アッカーマン役の石川由依、クリスタ・レンズ役の三上枝織、そしてサシャ・ブラウス役の小林ゆうの3人が登場。クライマックスに差し掛かる『進撃の巨人』だが、まずは印象に残ったシーンということで、キャスト陣からは「エレンがマフラーを巻いてくれたところ」(石川)、「ミカサにパンをいただいたところ」(小林)などの声があがった。
今回、セガブースでイベントが開催されたのは、『進撃の巨人』のプライズがUFOキャッチャーの景品として採用されたところから。というわけで、サガのUFO王子こと笹谷氏がステージに登場し、『進撃の巨人』関連のプライズを紹介。
さらに、笹谷氏・巨人くんチームとキャスト陣によるUFOキャッチャー対決が行われたが、笹谷氏は指示のみというハンデキャップマッチで、巨人くんの奮闘もむなしく、無事、人類(キャスト陣)の勝利に終わった。
イベントでは、キャスト陣がサインしたプライズを観客にじゃんけん大会でプレゼントするなど、最後まで大盛り上がりのまま幕を閉じた。
痛フェラーリもワンフェス会場に登場
フェラーリをベースにした痛車として話題を呼んだ「痛フェラーリ supported by AKIBA ドラッグ&カフェ」が、ワンフェス会場にも登場。ここでは、トークショーを終え、痛フェラーリとご対面した石川由依と小林ゆうの様子をあわせて紹介しておこう。
(C)諫山創・講談社 / 「進撃の巨人」製作委員会