8月24日公開の映画『ガッチャマン』のプレミア試写会&花火イベントが19日、東京・豊洲のユナイテッドシネマ豊洲で行われ、松坂桃李、綾野剛、剛力彩芽、濱田龍臣、鈴木亮平が出席した。

映画『ガッチャマン』のプレミア試写会&花火イベントに出席した剛力彩芽(左)と松坂桃李

本作は、1972年から放送されて平均視聴率21㌫という驚異的な数字を記録したTVアニメ『科学忍者隊ガッチャマン』の実写版。この日は劇中で5人のガッチャマンを演じたキャスト陣が浴衣姿で登壇し、舞台あいさつと花火イベントに登場した。「素敵だよね~」(綾野)、「綺麗ですよ」(松坂)と浴衣姿を大絶賛された剛力は「公開前にたくさんの方の前に立たせていただき、本当にうれしいです。公開しましたら、是非劇場に足をお運び下さい」と笑顔を見せた。

撮影エピソードとして、劇中でガッチャマンが着たGスーツの話題に触れ、「本当に大変でしたよ。着るのに20~30分掛かりましたし、1人じゃ着れないんです。しかも汗を掻くと吸収してくれないんです! 外に出れば寒かったので、外に出て涼んで中に戻るの繰り返しでした」と振り返り、鈴木は「脱いだら汗がぽとぽと落ちてきて、汗疹ができちゃいました…」とデリケートであることを明かした。

また、肺炎で入院し、先日退院したばかりの松坂桃李は「ご心配をお掛けしました。もう大丈夫でございますよ。無事退院しまして、つくづく健康は大事だと思いました」と体調が万全で復帰をアピール。入院中はキャンペーンなどでほかのキャストに迷惑をかけたといい、「おごります。何でもいいですよ」と話すと、剛力は「私は野菜を食べたいです。夏でも鍋が食べたくなるので、お鍋が食べた~い!」と松坂にアピールしていた。映画『ガッチャマン』は、8月24日より全国東宝系にて公開。