堺雅人主演のTBS系ドラマ『半沢直樹』(毎週日曜21:00~21:54)で、オネエ口調の大阪国税局査察部統括官・黒崎駿一を演じていることでも話題の歌舞伎俳優・片岡愛之助が17日、オフィシャルブログを更新し、同作で大阪西支店の副支店長・江島浩を演じた宮川一朗太とのツーショット写真を掲載した。

江島副支店長とのツーショット写真をブログにアップした片岡愛之助

片岡は17日付のブログで、宮川との乾杯中の写真を掲載し、「先日、もんじゃを食べながら、宮川一朗太さんとプライベート半沢ごっこしてました」と報告。夢の共演に、コメント欄には「私もご一緒したいです」「コーヒー飲んでて吹いてしまいました」「仕草もおネエに見えまする」「江島副支店長の肩の加減が絶妙ですね」といった反響の声が寄せられている。

今月13日からオフィシャルブログをスタートさせた片岡は、そのほかにも第9話の台本の写真をアップし、「いよいよ撮影もラストに近づいてまいりました 只今、これを覚え中~」と報告。15日付の投稿では役衣装でVサインをしている写真を掲載し「無事終了」とつづるなど、『半沢直樹』の話題を度々取り上げていた。

同作は「東京本店」編がいよいよスタート。第6話は25日、25分拡大スペシャルで放送される。