モーニング娘。の道重さゆみが8月1日、都内で行われた「ドラゴンネスト×銀座コージーコーナー コラボスイーツキャンペーン」発表会に出席した。

「ドラゴンネスト×銀座コージーコーナー コラボスイーツキャンペーン」発表会に出席した道重さゆみ

NHN Japanでは、ハンゲームのPRG『ドラゴンネスト』において道重さゆみが声優を務めるゲーム内の神アイドル「ハロリ」と銀座コージーコーナーがコラボした限定スイーツの販売をスタート。この日はコラボ商品のお披露目と先行販売イベントが行われ、ハロリの衣装に身をまとった道重が、細部にまでこだわったという初プロデューススイーツ『ハロリのいちごシフォンケーキ』(850円)をアピールした。

道重は「すごくこだわりました! 打ち合わせを何度もして自分の意見を言わせてもらい、私の思うままにできました(笑)」と感想を。「私の好きなピンクのリボンをケーキでも表現していて、ドセンターにイチゴちゃんが女の子らしくて可愛いんです! フリルも生クリームで表現しました」とこだわりを説明。会見中に開発者からパティシエのセンスがあると賞賛された道重は「うれしい! これから忙しくなりますね! まだまだモーニング娘。を辞める気はないので、両立していきたいです!」とご機嫌だった。

また、同商品を誰に食べて欲しいかという質問に「明日は私の母親の誕生日なので、プレゼントしたいです」と親孝行な一面を見せ、「メンバーやつんく♂さんにも食べて欲しいかな。私のこだわりが詰まったケーキなので、ファンの方にもいっぱい食べて欲しいです!」と話していた。