日清食品は「チキンラーメン」の発売55周年を記念して、「日清焼チキンカップ」など5品を発売する。
「釜たま風」のアレンジも可能
今回の新商品は2回に分けて発売される。8月12日には、「日清焼チキンカップ」(税別170円)「日清チキンラーメンどんぶり キムチ」(税別170円)「日清チキンラーメンごはん とり五目」(税別208円)の3品が登場する。
「日清焼チキンカップ」はチキンラーメンの焼きそばで、しょうゆベースの特製ソースとフライドチキン風フレーク入りのふりかけが、チキンラーメンの香ばしさを引き立てる。調理後に卵を入れれば、「釜たま風」にアレンジすることもできる。
「日清チキンラーメンどんぶり キムチ」は、キムチのシャキシャキとした食感が特徴。キムチの辛みと酸味がチキンラーメンの鶏がらスープに溶け出す仕上がりになっている。
「日清チキンラーメンごはん とり五目」は、チキンラーメンの味をごはんで再現している。細かく砕いたチキンラーメン、鶏肉、スクランブルエッグ、ネギ、ニンジンなどを具材として入れた。
絵が浮き上がる上ぶた
8月19日に発売するのは、「日清チキンラーメン キング」(税別215円)「日清チキンラーメンミニ ひよこちゃんカップ」(税別100円)の2品。
「日清チキンラーメン キング」は、麺重量105gと食べ応えにこだわったキングサイズ商品。大きな炭火焼チキンをメインに、スクランブルエッグ、ネギ、レッドベルを入れた。
「日清チキンラーメンミニ ひよこちゃんカップ」は、ひよこちゃんがパッケージにデザインされた子供向けのミニカップ麺。具材には、スクランブルエッグとネギのほかに、ひよこちゃんの顔をあしらった「ひよこちゃんナルト」が入っている。湯をそそぐと、上ぶたに絵(全7種類)が浮かび上がるので、チキンラーメンが出来上がるまでの3分間を楽しめるとのこと。