お馴染みのチキンラーメンの味が、再びおにぎりでも楽しめるように

日清食品冷凍は、8月1日より「冷凍 日清カプセルスタイル チキンラーメンおにぎり」を、全国にてリニューアル発売する。300g(100g×3個)で、価格はオープン価格。

ご飯も具材もスケールアップしてリニューアル

インスタントラーメンのおいしさが冷凍おにぎりで味わえる「チキンラーメンおにぎり」。同社が昨年9月に「カップヌードルおにぎり」と合わせて発売したところ、販売を一時休止せざるを得ないほどの大反響があったという。供給の安定性の問題から販売再開を見合わせていたが、「チキンラーメン」の発売55周年を迎える8月より、具材とご飯が一層おいしくなった「チキンラーメンおにぎり」をリニューアル発売する。

ご飯はふっくら、鶏肉はやわらかジューシーに

今回のリニューアルでは「具材」と「ご飯」にこだわった。鶏肉はこれまで以上にやわらかくジューシーに仕上がり、卵の甘い風味もアップ。ご飯も一層、ふっくらつややかに炊き上がっているという。また、一般的な冷凍食品のおにぎり(50~80g)に比べ、1個100gと存在感のある大きさとなっており、ボリューム面でも納得してもらえるような一品となっている。