女優の広末涼子、福士蒼汰、小池栄子、有村架純、EXILEのKENCHIらが8日、東京都内で行われたドラマ『スターマン・この星の恋』(関西テレビ・フジテレビ系 7月9日スタート 毎週火曜 22:00~)制作発表に出席した。

左から、福士蒼汰、EXILEのKENCHI、小池栄子、五十嵐陽向、広末涼子、有村架純、吉行和子

同ドラマは、3人の息子を持つ肝っ玉シングルマザー・佐和子(広末)と、彼女の目の前に現れた謎の青年・星男(福士)が織りなすラブロマンス。監督に堤幸彦、脚本に岡田恵和を迎え、女性なら誰しも共感できる"恋した時の乙女心"と、その一方で3人の息子を抱える現実との狭間で奮闘する女性の姿を痛快に描いている。

広末は、夏らしい浴衣姿で、子役の五十嵐陽向と手をつないで登場すると、「自分も小さい頃からテレビっ子で、テレビの前にかじりついてドラマを見て来ましたが、テレビって楽しくなきゃいけないと思うんですよね。(同ドラマは)楽しんでハッピーになってもらえる、夏にぴったりのドラマです」とあいさつした。

同ドラマは見ると"キュンキュン"するドラマだというが、「最近キュンキュンした事は?」と聞かれると、広末は「私、昨夜久しぶりにキュンキュンしました。(ドラマの)『半沢直樹』。堺(雅人)さん、香川(照之)さんが本当に格好良くって、ザ・男のドラマっていう。自分が男だったらこういうドラマをやりたいなって思いました」と回答。小池は「涼子ちゃんが考え事をするときに、(演出で)すごくしゃくれるんですよ。きれいな人がやる"汚物顔"ってキュンキュンします。見ると吹き出しちゃうと思うので、かなり注目して見ていただきたい」と明かした。有村も、「現場で広末さんにキュンキュンしています。ナチュラルさや無邪気な笑顔が素敵で」と、ともに同性である広末にときめいている様子だった。

また、広末らは、昨日の七夕やドラマのキーポイントとなる"星"にちなんで、「星に願い事をするならば何を願う?」という質問の回答をうちわに記入。広末は「『スターマン』が愛されますように…」と発表したが、福士は、「幸せを届けられますように」と発表し、「今、ちょっとここで幸せを届けたいなと。広末さんに」と言うと、18日に誕生日を迎える広末にサプライズで花束をプレゼント。広末は、「わーうれしい! ちょっと格好良すぎじゃない? ありがとう~」とひたすら感激していた。