画像はイメージ

旅行業などを展開する国際興業グループは、富士山でのサイクリングを堪能できる「サイクリングバスツアー(富士山周遊コース)」の発売を開始した。

愛車ごと富士山までバス移動後、景色を眺めながらLet’s サイクリング

サイクリングバスツアーとは、参加者および参加者の自転車を観光バスによって目的地まで運び、サイクリングを楽しんでもらうというもの。同社は昨年4月のサービス開始以降、千葉・南房総や群馬・塩ノ沢峠などでツアーを行っている。今回、富士山が先月22日に世界文化遺産に登録されたことを受けて、富士山を周遊するコースを企画したという。

富士北麓から南麓までの約60km、ゴール付近には富士山と箱根連山

走行するコースは、富士北麓から南麓までの約60kmで初~中級者向けだという。前半は緩やかな上りを終えると、朝霧高原と本栖湖が眺望できる。後半は富士市と裾野市の市境を越えれば、軽快な下り坂が続くため、爽快感を味わうことが可能。そして、ゴール付近では箱根連山と、世界遺産となった富士山が待ち構えており、その雄大さを十二分に満喫できるコースだ。

出発日は7月20日(土)と8月31日(土)で、旅行代金は往復バス代、昼食代、保険代などを含み8,980円。一人からでも参加可能で、1日あたり約30名まで参加できる。申し込みは国際興業グループなどから可能となっている。