女優の剛力彩芽が6月30日、東京・有楽町のニッポン放送でラジオ番組『剛力彩芽 スマイル s2 スマイル』(毎週金曜 24:00~24:20)の公開収録イベントに出席した。

『剛力彩芽 スマイル s2 スマイル』の公開収録イベントを行った剛力彩芽

2012年4月にスタートした剛力彩芽がパーソナリティを務める同番組。20歳の剛力が友達や家族、音楽やダンス、そして仕事やライフスタイルなどをテーマにリスナーと自然体の言葉を交わして人気を集めている。2年目を迎えた同番組が、初めての公開収録イベントを実施。抽選で選ばれたリスナー100人を招き、剛力とリスナーがフェイス・トゥ・フェイスで楽しいひと時を過ごした。

イベント後にはリスナーのいる前で報道陣向けの会見が行われ、剛力は「すごく楽しかったです」と感想を述べながら「(公開イベントは)慣れていなかったですが、今後は増えたらうれしいですね」と意欲。イベント中で「水に流したいことは?」という質問に「寝坊」と回答した剛力だが、報道陣から「そんなに寝起きが悪いの?」と尋ねられると「起きないんです(笑)。機嫌が悪いとかじゃなくて、全く起きないんですよ。低血圧ってことにしといて下さい(笑)。何か(対策)あります?」と報道陣に逆質問する場面も。この日は学生のリスナーが多く、夏休みのトークも行われたこともあり、夏休みの話題になると「毎日夏休み気分で頑張ります。夏休みがあったら、友達と旅行したいし一人旅もしたいし、全国の水族館を回りたいし、自分のやりたいことをやり尽くしたいですが」と願望を明かしていた。

また、イベント中はデビュー曲「友達より大事な人」を披露したほか、剛力が女優を目指すきっかけとなったディズニー・チャンネルの『ハイスクール・ミュージック』に続くオリジナル・ミュージカル映画『ティン・ビーチ・ムービー』の特別先行上映会も実施。同作品は7月20日(18:30~)にディズニー・チャンネルで日本発放送される。