写真は『スター・ウォーズ』シリーズ初期3部作でレイア姫を演じたキャリー・フィッシャー (C)BANG Media International

最新作『スター・ウォーズ エピソード7』の撮影に向けて、出演が予定されているマーク・ハミルとキャリー・フィッシャーに「ダイエットするように」とダイエット命令が下された。

『スター・ウォーズ』シリーズ初期3部作では、それぞれルーク・スカイウォーカーとレイア姫を演じた2人だが、現在61歳のマークと56歳のキャリーは、オリジナルのイメージになるべく近づくため体型を絞るようにとプロデューサー陣から忠告されたという。ある関係者は英ザ・サン紙に次のように話している。

「マークとキャリーはあの頃の姿にできる限り近づく必要があるんです。プロデューサーたちは2人をサポートして何かと援助しています。製作予算が莫大ですから浪費はできませんがね」

『エピソード7』の撮影が始まる前までに若かりし頃の体型に戻さなければいけないという2人には、確実なダイエットができるようにと、専属の栄養士やフィットネストレーナーがつくらしい。

また、オリジナルでハン・ソロを演じたハリソン・フォードも本作に復帰してマーク、キャリー、ハリソンのオリジナル・トリオが再集結する予定だが、ハリソンに至っては御年71歳にも関わらずスリムな体型を維持しているためにプロデューサー陣は現状で満足だと考えているという。

(C)BANG Media International