今月はじめに現在の夫であるネッド・ロックンロールとの間に第1子の妊娠を発表したケイト・ウィンスレット (C)BANG Media International

現在妊娠中の英女優のケイト・ウィンスレットだが、お腹の中の赤ちゃんは生まれて成長した暁には、史上最年少の若さで宇宙旅行に行くことになるという。

夫ネッド・ロックンロールとの間の第1子を年内に出産予定のケイトだが、ネッドの叔父に当たるヴァージン・グループの会長リチャード・ブランソンは、ケイトの赤ちゃんが生まれて、ある程度成長した時には、ヴァージン・ギャラクティック社の宇宙旅行を無料でプレゼントすると約束している。ある関係者は英ザ・サン紙に次のように話している。

「リチャードはケイトとネッドにいつでも行きたい時に宇宙にいけると伝えたんです。もちろんこれから生まれてくる赤ちゃんもですよ」

実際、ケイトとネッドは今年のクリスマス当日に予定されている初の宇宙旅行の無料フライトチケットをすでに獲得しており、ほかにも20万ドル(約2,000万円)の宇宙旅行チケットをすでに取得したスターには、レオナルド・ディカプリオ、アシュトン・カッチャー、ラッセル・ブランドなどがいる。

さらに、地球の衛星軌道を周遊するこの2時間の宇宙旅行には、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーをはじめ、ケイティ・ペリーやトム・クルーズも興味を示していると言われている。

(C)BANG Media International